時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

2015-11-05から1日間の記事一覧

月曜開催シンポジウム「複雑化する国際情勢を読み、語り解く ――イスラム、中国バブル、アメリカ、安倍政権――」

スタッフです。いよいよ嶌が会長を務める日本ウズベキスタン協会のシンポジウム「複雑化する国際情勢を読み、語り解く ――イスラム、中国バブル、アメリカ、安倍政権――」が来週月曜日11月9日に開催となります。 まだ、若干空席がございますので、多くの皆様の…

8月24日に開催された東京六本木ロータリークラブ様での卓話の内容

スタッフです。8月24日に開催された 東京六本木ロータリークラブ様での卓話内容が公開されました。掲載が大変遅くなり申し訳ございません。 卓話 『安倍政権論』平成27年8月24日 今日は私なりの安倍政権論をお話しします。 今、一番週刊誌に書かれているのは…

10月16日開催 東京西ロータリークラブ様での卓話

スタッフです。10月16日に行なわれた東京西ロータリークラブ様のフェイスブックに嶌の卓話の模様が掲載されておりましたのでご紹介いたします。 本日は「これからの10年と安倍政権論」と題し、ジャーナリスト嶌信彦氏の卓話でした。 「日本兵捕虜はシルクロ…

3日のTBSラジオ「日本全国8時です」の内容~かつての日中国交正常化からみる今の日中韓~

スタッフです。3日の「森本毅郎・スタンバイ」の「日本全国8時です」の音源が掲載されました。要約は以下の通りです。 テーマ:日中交渉でみる、外交と対話。いかに今、対話がないか・・・ まず、先週告知した嶌の本に沢山反響があり森本様がよれられたコメ…

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会