時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

ツイッターへの投稿のお知らせ

明日(22日)にウズベキスタン協会の第5回出前講座。テーマは①4050代はどうした――都知事選を顧みて②米国金融緩和の縮小と世界・日本③安倍政権と米国の対日方針④転職と人生⑤中国は大丈夫かなど。場所は浜松町駅前セントラルビル(1階トモズ)非会員も歓迎。40人まで。http://bit.ly/1eC04Kw

 

 

 

 

23日に白鴎大学のゼミ4年生と会食。去年3月まで教授をしていた白鴎大嶌ゼミの4年生(当時3年)が卒業するので飲み会をしたいとTELがあり、喜んでOKした会合。全員の就職が決まったとか。どんな4年生になっているか?


明日(22日・土)の「ザ・インタビュー」BS朝日1800のゲストは三村日本商工会議所会頭。元新日鉄の社長・会長で2度の日本最大の合併を経験。インドのミタルとの攻防も激しかったようだ。http://www.nobuhiko-shima.com/information.html

 

 

 

 

5月連休明けのシルクロード旅行の呼びかけを私のオフィシャルサイトに掲載。数千年の歴史と文化、多様な民族が融合した中央アジアの砂漠、オアシスの街、世界遺産を楽しんでみませんか?