時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日の 『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:柴門ふみ様音源掲載

スタッフです。昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)のサイトに漫画家 柴門ふみ様をゲストにお迎えした音源が掲載されました。代表作「東京ラブストーリー」を描かれたころの思い出や、漫画家としてデビューした当時の話や、独自の恋愛観などにつきお伺いいたしました。

f:id:Nobuhiko_Shima:20160222123615j:plain

次週も柴門様をゲストにお迎えし、生まれ故郷の徳島から上京したユニークな理由や、学生時代の思い出、意外な作品の描き方、ユニークな結婚観などをお伺いする予定です。


柴門様が昨年末に上梓された「大人恋愛塾」(新潮社)が好評発売中です。

死ぬまで恋愛したいですか? 恋愛の神様がついに、塾を開設!! 

熟年不倫、二股三股なんて、もはや当たり前のこのご時世。アラフィフ・アラフォーたちの乱れた恋愛事情を分析すると、皆、いつまでもSEX&恋愛したいらしい……。なのに、当のみなさんは意外と恋愛ベタで、大人げなくクヨクヨ悩んでいる。思い当たる節のあるあなた。サイモン塾長の門下に入れば、生涯ハッピー間違いなし!

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会