読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:理化学研究所理事長 松本紘様 音源掲載 2夜目

f:id:Nobuhiko_Shima:20160519181734j:plain

スタッフです。昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)は理化学研究所理事長 松本紘様をお迎えした二夜目の音源が番組サイトに掲載されました。

理化学研究所未来像
ハンディーキャップを持つお子さんを育てられてわかったことや、京都大学時代の仕事、理化学研究所の役割やこれから目指すことについてお伺いいたしました。

 

先週の「理系人生  京大総長から理研へ」は今週水曜日午前中までに公開されておりますのでお聞き逃がしの方は合わせてお聞きいただけます。
貧しいながらも教育熱心な母の教え、京都大学に入学の経緯や学生時代、京大総長になるまでのエピソード。  

次週も松本様をゲストにお迎えし、ハンディーキャップを持つお子さんを育てられてわかったことや、京都大学時代の仕事、理化学研究所の役割やこれから目指すことなどにつきお伺いいたします。

松本様の新刊が好評発売中です。

次週は作詞家の阿木燿子様をお迎えする予定です。