読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

金曜(30日)18時 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 カラオケ業界トップの第一興商 林三郎社長をゲストにお迎え

f:id:Nobuhiko_Shima:20161228143640j:plain

スタッフです。次回30日(金)のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(18:00-19:00)は、ゲストにカラオケ業界トップの第一興商 林三郎社長をお迎えする予定です。今回は、日本シリーズ放送時にお休みとなった振替放送のため通常の時間と異なりますのでご注意ください。

カラオケ機器、ボックス店共に、業界トップの座を誇るまでになった第一興商が、カラオケ産業でここまで発展してきた経緯や、カラオケに対する熱い思いなどをお伺いいたします。

第一興商様の最近のニュースとしては、ユニークな取り組みとして14日にNTTコミュニケーションズ様と共同で「ビッグエコー」のカラオケルームを、企業向けのワークスペースとしてトライアル提供する実証実験を開始される旨を発表されております。 

30日の次の放送は通常の放送通常通り元旦(1月1日)21:30-22:00です。ゲストは30日に引き続き林社長をお迎えし、「うたと音楽」を活用した介護予防・健康増進への取り組み、高齢者同士の交流・健康づくりに役立てるなど健康産業でも活躍されているお話などをお伺いする予定です。

なお、radikoのタイムフリーを利用することによりTBSラジオの放送終了後にエリア以外の地域でも放送を聞くことが可能となっておりますので、関東地区以外の方はぜひradikoにてお聞きいただけると幸いです。