時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

明日のBS朝日「ザ・インタビュー」に出演 ゲストは芸能生活60周年を迎えられた女優の十朱幸代様

f:id:Nobuhiko_Shima:20170609133914j:plain

スタッフです。明日のBS朝日「ザ・インタビュー」(18:00~18:54)に嶌がインタビューアーとして出演し、ゲストに芸能生活60周年を迎えられた女優の十朱幸代様をお迎えする予定です。

俳優・十朱久雄を父に持ち、その背中を見て育ち、雑誌のモデルからテレビ、映画、舞台に進出したが、順風満帆ではなかった。二枚目ではなく、コミカルで親しみやすい役が多かった父との関係、そして悲しい別れ。さらに、 女優人生を変えた鬼才・相米慎二氏の演出と、俳優・緒形拳氏との共演。入籍はせず俳優の小坂一也氏と17年にも共に生活していたことや“恋多き女”といわれることについて。一時期、一年半にわたって表舞台から姿を消すなど波瀾万丈の女優人生や苦悩、知られざる素顔に同世代の嶌が鋭く迫ります。  

番組公式FacebookにPR動画が掲載されましたので合わせてご紹介いたします。