時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

新刊 財界研究所「母の教え 人格は3歳までに決まる。 4」に嶌の母の教えが掲載されました

f:id:Nobuhiko_Shima:20170706161634j:plain

スタッフです。6月30日に財界研究所から「母の教え 人格は3歳までに決まる。Ⅳ」が発売となり、本書に嶌の母の教えも収録されております。

「母の教え」は雑誌「財界」にて2013年からリーダーの人格形成はどうやって作られるかという視点で毎号連載されている人気の特集です。今回、斉藤惇様(KKRジャパン会長)、野本弘文様(東京急行社長)、澤田秀雄様(エイチ・アイ・エス会長兼社長)、宮内義彦様(オリックス シニア・チェアマン)ら、日本を引っ張る20人のリーダーの「母から教わったこと」が収録されています。

嶌の内容は以下のとおりです。
「『金は天下の回り物。自由に生きなさい』という母の言葉が私の支えになっている」

・単身、中国に渡ったバイタリティに溢れる母

・母が作った中華料理が今でも好物

・友人に恵まれて自由に生きた父

 

現在アマゾンでは在庫切れのようですが、Honto等で購入いただけます。

母の教え 人格は3歳までに決まる。 4の通販/『財界』編集部 - 紙の本:honto本の通販ストア