時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』ゲスト:女優の白石加代子様 二夜目音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20170709133846j:plain

白石加代子様 TBSラジオ 嶌信彦 人生百景

スタッフからのお知らせです。昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)は、前回に引き続きゲストに女優の白石加代子様をお招きいたしました。番組サイトに10日間限定で音源が公開されております。

公務員を辞め25歳で早稲田小劇場に入団。演出家の鈴木忠志氏の下、看板女優となり「憑依の女優」や「狂気女優」ともいわれ、元劇団員と結婚、退団。蜷川幸雄氏をはじめ多くの演出家との「自我」取り外して舞台を楽しむ女優人生などにつきお伺いいたしました。

前回の怖い話や不思議な話を集めた朗読シリーズ「百物語」を2014年に終えた白石様。22年がかりの仕事を完結させるまでやライフワークとしてきた舞台への思いについてなどにつきお伺いした放送は今週水曜正午まで期間限定でお聞きいただけますので、お聞き逃しの方や続けて聞かれたい方は、合わせてご利用下さい。

白石様は、ただいまNHK連続テレビ小説ひよっこ」に主人公が住む大家さんとして出演され、非常に話題になられています。書籍やDVDが発売されておりますので合わせてご紹介いたします。

また、白石様の女優生活50周年を記念した舞台「笑った分だけ、怖くなるvol.2」が10月から12月に開催される予定です。2015年4月にVol.1に続き、再び佐野史郎様と待望の第二弾です。詳細は、以下リンクを参照下さい。

「笑った分だけ、怖くなるvol.2」