時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:古今亭文菊様(落語家)音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20171211142248j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)はゲストに落語家の古今亭文菊をお迎えした放送音源が番組サイトに掲載されました。

落語界に入った当時から、10年目にして先輩28人を追い越す大抜てきで真打ち昇進を果たすまでにつきお伺いしました。

f:id:Nobuhiko_Shima:20171211142255j:plain

次回も引き続き古今亭文菊様をお迎えし、理不尽さに耐えてきた苦労の経験が観客の共感を得られる人柄となってにじみ出るのが噺家だと仰る文菊様。古典落語の想像の世界に浸ってもらうために努力していらっしゃることや、落語において最も大切なことなどについてお伺いいたします。

 古典落語にこだわり、根強いファンも多い落語家さんです。DVDと音源をご紹介いたしますので、ぜひあわせてリンクを参照下さい。

古今亭文菊様のオフィシャルサイトにて高座の予定などを発信されております。

www.bungiku.com