時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

31日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:吉田類様(酒場詩人として知られるエッセイスト・俳人) 二夜目音源掲載

31日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:吉田類様(酒場詩人として知られるエッセイスト・俳人) 二夜目

31日 TBSラジオ嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:吉田類様(酒場詩人として知られるエッセイスト・俳人) 二夜目

スタッフからのお知らせです。

31日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)は前回に引き続きゲストに酒場詩人として知られるエッセイストで俳人吉田類をお迎えしました。番組サイトに音源が掲載され、来週水曜正午まで期間限定でお聞きいただけます。

各地の酒場を放浪する人気番組のナビゲーターとして知られるようになるまでや、画家になる夢を携えてパリへ、言葉が通じなくても絵を描いてした当時の旅の話しから、西行芭蕉のように生涯を旅人として生きた先達が脳裏にあるに違いない人生観などにつきお伺いしました。

吉田様の新たな書籍が年明け発売される予定です。関わられた書籍等とあわせてご紹介いたしますので合わせて参照下さい。