時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

本日発売のクロワッサン(965号・1/25特大号)に嶌と松永真理様とのバブルに関する対談が掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20180110115401j:plain

スタッフからのお知らせです。

本日発売のマガジンハウス社の「クロワッサン」最新号(965号・1/25特大号)の連載企画「お茶の時間」に嶌とiモードの名づけ親で様々な会社の社外取締役を務める松永真理様の「バブル」に関する対談が掲載されました。

この連載企画「お茶の時間」は、一つのテーマについてそのテーマに詳しい方をゲストに招き対談している人気のコーナーで、今回、連載79回目を迎えています。今号のテーマ「バブル」は、3号にわたって連載される予定です。

初回の今号に掲載された松永様との対談では、日本における「バブル」によって生まれた社会現象や日本人の意識の変化、そして今「バブル」を考えるうえで必要なことや、今に生かす教訓などにつきお話しております。「バブル発生から崩壊までの歩み」が1985年から1995年までの年表となって合わせて掲載され、「バブル」に関する当時のエピソードも交えられている非常にわかりやすい内容となっています。

お時間がございます折に、ご覧いただけると幸いです。

magazineworld.jp

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会