時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

TBSラジオの嶌の番組が放送800回を突破

f:id:Nobuhiko_Shima:20180227151916j:plain

スタッフからのお知らせです。

嶌がTBSラジオにて担当しているインタビュー番組の放送回数が累計800回を超えました。2002年の10月13日より岩手県遠野市の多田自然農場 多田克彦社長をゲストにお迎えし「嶌信彦のエネルギッシュトーク」を開始しました。途中、スポンサー様の変更があり番組名が変更となっていますが、現在は日曜21時30分から「嶌信彦 人生百景『志の人たち』としてお届けしています。

今年の1月21日に俳優の前田吟様をゲストにお迎えした放送で800回を迎え、これまで805回の放送、485人(組)のゲストにお越しいただきました。ゲストの皆様には、これまで伺ったことの無いようなお話をご披露いただくなど、貴重なお話を伺っております。ゲスト一覧はこちらを参照下さい。

本番組はさまざまな分野で、志をもって生きていらっしゃる方々をゲストにお招きし、どうして今の道を選んだのか、過去の挫折、失敗、転機、覚悟。再起にかけた情熱、人生観などを、嶌が独自の切り口でインタビューしている番組です。

次回 3月4日(日)21時30分からの放送では、TBSのバラエティ番組「プレバト!!」の俳句コーナーでの辛口コメントでも人気の俳人夏井いつき様をゲストにお迎えする予定です。

これまで出演いただきましたゲストの方々、聴取いただいている皆様、スポンサー様、番組制作に携わられている方々など多くの関係者の皆様に感謝申し上げます。

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会