時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

日曜(11日) TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:夏井いつき様(俳人)二夜目

f:id:Nobuhiko_Shima:20180219105730j:plain

スタッフからのお知らせです。

次回日曜(11日)のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)はゲストにTBSの「プレバト!!」の俳句コーナーでも人気の俳人の夏井いつき様をお迎えした二夜目をお届けいたします。

俳句の都で知られる愛媛県松山市で俳句を始めて俳人になったいきさつや、ラジオで俳句の種まき活動を長年続けてこられた夏井様が今進めている企画などについてお伺いする予定です。

前回放送した、5分で一句作ることから始めたという俳句の魅力や、楽しみ方についてお伺いいたしました。今回嶌や安田様が自作の句を夏井様に添削いただいた放送音源は来週水曜正午まで番組サイトにて期間限定で公開しております。

ラジオ出演を夏井様のブログでご紹介いただいております。

合わせて夏井様が上梓された俳句の本をご紹介いたします。「2018年版 夏井いつきの365日季語手帖」はアマゾンで現在ベストセラー1位となっていらっしゃいます。

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会