時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』21:30~ ゲスト:増位山太志郎様(大相撲元大関・歌手)二夜目 音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20180621134618j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)はゲストに大相撲 元大関で歌手の増位山太志郎様をお迎えした二夜目の音源が番組サイトに掲載されました。

甘いマスクと歌声で、現役時代に歌手としてデビュー。「そんな女のひとりごと」が、ミリオンセラーの大ヒット。歌のみならず、絵画も二科展の常連。相撲ばかりではなく人生の節目節目に必ず寄り添っていたお父様やご家族の話などをお伺いしました。来週水曜正午までの期間限定公開です。

今回の放送で話題に上がっていた土俵をそのまま残したちゃんこのお店「ちゃんこ増位山」は以下リンクを参照下さい。

前回の角界入り前は競泳の五輪選手を目指し、歌手になることも夢見た少年が、父親のしこ名を継承。角界初の親子大関の偉業を達成するまでの現役時代についてお伺いいたしました。放送音源は、今週水曜正午までの期間限定公開です。

合わせて、増位山太志郎様のシングルやアルバムを一部ご紹介いたします。 

次回(9月2日)は秋田の国際教養大学学長の鈴木典比古様をお迎えする予定です。