時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』21:30~ ゲスト:小川理子氏(パナソニック執行役員、ジャズ・ピアニスト)二夜目 音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20180913084030j:plain

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)パナソニック執行役員でジャズ・ピアニストの小川理子氏をお迎えした二夜目の音源が番組サイトに掲載されました。

一度活動を休止したブランドのテクニクスを復活させることを任された時の心境や、3つの全く違うセクションを歴任しつつミュージシャン活動を両立しながら、女性執行役員として任命されたときのプレッシャーなどについてお伺いいたしました。音源は来週水曜正午までお聞きいただけます。

前回の育った環境についてや、大学で理系を専攻した理由、就職先にパナソニックを選んだ理由などについてお伺いした放送音源は今週水曜正午まで番組サイトにてお聞きいただけます。

 小川氏の最新アルバム「バルーション」や上梓された書籍をご案内いたしますので、合わせてリンクを参照下さい。

次回、25日(日)はゲストに彫刻家で東京藝術大学大学院教授の籔内佐斗司様をお迎えする予定です。