時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』21:30 ゲスト:林家たい平氏(落語家)音源掲載一夜目

f:id:Nobuhiko_Shima:20210125185347j:plain

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)は落語家の林家たい平氏をお迎えした一夜目をお届けしました。

「落語家になるのを一番反対して一番応援してくれた」と仰るお父様との思い出や、破天荒過ぎて今しゃべれるエピソードが少ないと云うこん平師匠との新幹線旅について伺いました。

音源はradikoにて日曜までお聞きいただけます。

次週も引き続き林家たい平氏をお迎えし、闘病中のこん平師匠の代役として「笑点」の大喜利メンバーとなり先輩たちから教わったことや、電車旅が好きだった志ん朝師匠との旅公演の思い出や、生まれ故郷・秩父の魅力などについてお伺います。


昨日のTBSラジオラジオ寄席』では、『ありがとう林家こん平さん』と題して林家こん平氏を偲ぶ番組が放送されました。愛弟子の林家たい平氏がゲストで出演されております。修業時代の話や林家一門のお話、こん平師匠の芸の魅力など貴重なお話を話されていますので、ぜひお聞きください。日曜までお聞きいただけます。

 

 林家たい平氏が上梓された書籍や落語のDVDやCDの一部をご紹介いたします。合わせてご覧ください。

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会