時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

5日TBSラジオ 嶌信彦 人生百景「志の人たち」音源掲載 ゲスト:長宗我部友親様

f:id:Nobuhiko_Shima:20150630134535j:plain

スタッフです。昨日(5日)に放送された長曾我部17代目当主・長宗我部友親氏をゲストにお迎えした二夜目の音源が番組サイト に掲載されました。学生時代に芝居にのめり込み、卒業後メディアで仕事をして、自らのルーツについて「封印」してきたと云う人生観などにつきお伺いいたしました。寺山修二氏や大平元首相、田中角栄元首相と周恩来総理の話など貴重なお話をうかがいました。

四国統一をなしとげ、天下を夢みるも、関ケ原の戦いに敗れ、 大坂夏の陣徳川家康により本流が絶える長宗我部家についてや、 ルーツの封印解き、一族の秘話を発掘していると云う人生観などについて伺いした一夜目の放送は一週間の期間限定でこちら よりお聞きいただけます。

スマートフォンタブレットからリンク先の音声をお聞きになる際はVLCおよびASX helper for VLCなどのASXファイルを聞くためのアプリケーションが必要となりますのでご注意ください。アプリケーションは各アプリマーケットより取得可能です。

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会