時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

日曜(12日) TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:田中彩子様(ソプラノ歌手)二夜目

f:id:Nobuhiko_Shima:20180622141959j:plain

スタッフからのお知らせです。

日曜(12日)のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)はゲストにソプラノ歌手の中でもほんの一握りしかいない歌声「コロラトゥーラ」の持ち主の田中彩子様をお迎えする二夜目をお届けいたします。

高校生でウィーンに留学し何も分からぬまま語学学校からスタート。恩師に云われて歌のレッスン以外で始めた意外なチャレンジや、歌手デビューするきっかけとなったコンクールでのエピソードなどについてお伺いする予定です。

前回の高校生の時にウィーンに渡り22歳でスイスを代表する劇場で日本人初、最年少のソリストデビューを果たした歌手人生についてお伺いした放送音源は番組サイトにて来週水曜正午までの期間限定公開中です。

8月22日15時にパリ・ルーブル美術館で行なわれるリサイタルに田中様が出演される予定です。無料でご覧になれるようですので訪問される予定がある方や、お近くの方はぜひ足を運んで頂けると幸いです。

田中様のアルバムとフォトエッセイを合わせてご紹介いたします。
このフォトエッセイには田中様がウィーンのおばあさんたちに教えて頂いた地元の伝統料理のレシピなどもあり、田中様の魅力が詰まった一冊です。

また、今年度のリサイタル「田中彩子 ソプラノ・リサイタル 2018 〜愛しのコロラトゥーラ〜」のチケットが現在発売中です。詳細は田中様のオフィシャルサイトを参照下さい。

田中彩子 ソプラノ・リサイタル 2018 開催のお知らせ。 – 田中彩子オフィシャルサイト

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会