時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

22日TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』ゲスト:ネパールのピーナッツバター工場社長(株式会社SANCHAI) 仲琴舞貴氏 二夜目 音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20190815132523j:plain

スタッフからのお知らせです。
22日のTBSラジオ 
『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)は先週に引き続きゲストにネパールのコタンでピーナツバターを生産し、日本でも販売されている株式会社SANCHAI 社長の仲琴舞貴氏をお迎えした二夜目の音源が番組サイトに掲載されました。

ネパールでピーナッツバター工場を設立し、そこで生きる人々の人生を豊かに変えるきっかけ作りや、素晴らしい商品とその物語を世界中の人々に届ける思いや人生観などにつきお伺いしました。

前回の世界にはまだまだ産業化に取り残された地域があるからと、ネパールで無農薬のピーナッツバター工場を設立するまでの経緯と、そこにたどり着くまでのパッションなどをお伺いした放送音源は番組サイトにて今週水曜正午までの期間限定でお聞きいただけます。 

f:id:Nobuhiko_Shima:20190917155743j:plain


余談ですが、このピーナツバターは濃厚でかなりおいしく雑誌『CREA(クレア)』などでも紹介されており、オススメです。


東京地区ですと週末に表参道の国連大学の敷地で行なわれている青山ファーマーズマーケットなどか、SANCHAI社のホームページでの通販にて購入可能です。

次週は、建築家の槇文彦氏をお迎えする予定です。