時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』ゲスト:由紀精密株式会社社長 大坪正人様 二夜目音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20170922133043j:plain

10月1日TBSラジオ嶌信彦 人生百景「志の人たち」』由紀精密株式会社社長 大坪正人様

スタッフからのお知らせです。昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)は、ゲストに由紀精密社長の大坪正人様をお招きした二夜目音源が番組サイトに掲載されました。

金属切削加工で、航空機や人工衛星の部品をJAXAや海外の大手メーカーなどに納め、経営危機にあった会社の業績をV字回復させて伸ばし続けてきた3代目の人生観などにつきお伺いいたします。

前回のネジ製造から始まり、公衆電話のカードリーダーの部品を作る下請けだった町工場が、およそ10年で大企業に引けを取らない町工場に成長、航空宇宙産業に挑戦するまでについてお伺いした放送は、今週正午まで期間限定でお聞きいただけます。お聞き逃しの方はこの機会に合わせてご利用下さい。

なお、由紀精密様は今年の3月8日に皇太子殿下の視察を受けられていらっしゃいます。

なお、今回の放送内でお話が出たスイスの時計に関する書籍などを大坪様は上梓されていらっしゃいますので、合わせてご紹介いたします。