時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

【日本ウズベキスタン協会主催】ウズベキスタン・オンラインビジネス向け講座『貿易講座』開講のご案内

2022年11月開催貿易講座

この度、嶌が会長を務める日本ウズベキスタン協会では、好評を博している『貿易講座』を11月19日、26日に開催します。

貿易講座はウズベキスタンのビジネス事情に詳しい方をゲストにお招きし、現地事情などをお話いただいている講座です。今回、お二人のゲストに出演いただく予定です。

お1人目のゲストは、実際にウズベキスタンへの進出を進めている株式会社ノーリツイス・東海金属工業株式会社 青木 照護社長。お二人目がウズベキスタン大使として活躍され協会副会長を務める加藤 文彦氏をお招きし、現況、体験談、苦労話、今後の戦略等をお話頂きます。


ウズベキスタンは青の国として知られ、近年では美しい建築に魅せられた若い女性の心をわしづかみしている国です。9月には中国主導の国家連合「上海協力機構(SCO)」の首脳会議がサマルカンドで開催され、ウズベキスタンが議長国を務めるなど、政治的にも注目したい国でもあります。

本講座ではビジネス中心のお話ですが、ウズベキスタンにご興味をお持ちの方のご参加も歓迎です。Zoomライブ配信での開催となりますので、気軽にお申し込み下さい。

中央アジアの地図(外務省「わかる!国際情勢>Vol.94 中央アジア~アジアと欧州が出会う場所」より

◆お申し込み方法
以下の内容を記載の上、メールにて11月15日(火)までにお申し込みください。

上記の「メール」部分をクリックすると、メーラーが立ち上がります。

・件名
 11月●日(土)開講貿易講座申込み ← 11月●日にはいずれかの開講日(11月19日、26日)を記載
・本文
 御名前(出席者全員分)、会員・会員以外の区別、連絡先(E-mail、電話番号)


◆受講料
 日本ウズベキスタン協会の会員1,000円(非会員1,500円)/1回

 ※2回セット割引は設定しておりませんのでご了承ください。

 お申し込み後、11月15日(火)までに下記口座にお振込みをお願いします。

・口座名:日本ウズベキスタン協会
三井住友銀行 日比谷支店 普通 No.7012697

 なお、お振込確認後メールにてZoomのURLとパスワード等の情報を送付いたします。

講師の略歴等詳細は日本ウズベキスタン協会のホームページを参照ください。

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会