時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:のぶみ様(絵本作家)音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20180125135720j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)はゲストに絵本作家の のぶみ様をお迎えした放送音源が番組が番組サイトに掲載されました。来週水曜正午までの限定公開です。

38歳にして人気者になった背景や、絵本業界では異例の販売部数を達成出来た理由、「母の死」をテーマに親子の絆を描きベストセラーになった作品が出来るまでにつきお伺いいたしました。

オリンピック速報で放送冒頭部分で少し中断がございましたので、よろしければ改めてこちらでお聞きいただけると幸いです。

次週も引き続きのぶみ様をゲストにお迎えし、両親が牧師の家庭で育ち、小学生の頃のいじめや2度の自殺未遂、高校時代の荒れた生活からチーマーの総長になった頃の話や 、奥様との出会いがきっかけで始まった今の仕事に繋がる絵本づくりなど、人生観につきお伺いする予定です。

合わせて、2015年に刊行してからわずか2年でシリーズ累計55万部突破した「ママがおばけになっちゃった!」 など上梓された絵本や昨日のお話に登場した絵本などを合わせてご紹介いたします。