時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:田中彩子様(ソプラノ歌手)二夜目 音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20180622141959j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)はゲストにソプラノ歌手の中でもほんの一握りしかいない歌声「コロラトゥーラ」の持ち主の田中彩子様をお迎えした二夜目の音源が番組サイトに掲載されました。期間限定で来週水曜正午までお聞きいただけます。

高校生でウィーンに留学し何も分からぬまま語学学校からスタート。恩師に云われて歌のレッスン以外で始めた意外なチャレンジや、歌手デビューするきっかけとなったコンクールでのエピソードなどについてお伺いいたしました。

本放送で田中様のアルバム「ウィーンの調べ ~華麗なるコロラトゥーラ2~」より「エーデルワイス」をお届けしましたが著作権の関係で、番組サイトで配信している音源では配信しておりません。radikoでは配信しておりますので、関東地区の方もしくはプレミアムを契約されている方は以下リンクにてお聞きいただけます。

Youtubeに動画がございましたので、合わせてご紹介いたします。

前回の高校生の時にウィーンに渡り22歳でスイスを代表する劇場で日本人初、最年少のソリストデビューを果たした歌手人生についてお伺いした放送音源は番組サイトにて今週水曜正午までの期間限定公開中です。

8月22日15時にパリ・ルーブル美術館で行なわれるリサイタルに田中様が出演される予定です。無料でご覧になれるようですので訪問される予定がある方や、お近くの方はぜひ足を運んで頂けると幸いです。

田中様のアルバムとフォトエッセイを合わせてご紹介いたします。
このフォトエッセイには田中様がウィーンのおばあさんたちに教えて頂いた地元の伝統料理のレシピなどもあり、田中様の魅力が詰まった一冊です。

また、今年度のリサイタル「田中彩子 ソプラノ・リサイタル 2018 〜愛しのコロラトゥーラ〜」のチケットが現在発売中です。詳細は田中様のオフィシャルサイトを参照下さい。

田中彩子 ソプラノ・リサイタル 2018 開催のお知らせ。 – 田中彩子オフィシャルサイト

次週は、元力士・親方で歌手の増位山太志郎様をお迎えする予定です。