読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日の『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:村井純様(慶應義塾大学環境情報学部教授)2夜目音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20160719130823j:plain

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)は日本のインターネットの父である慶應義塾大学環境情報学部長兼慶應義塾大学環境情報学部教授の村井純様をお迎えした音源が番組サイトに掲載されました。

今回、実際に慶應大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)にお邪魔しての収録です。

慶應大学SFC教育」
ベンチャー起業家王国」とも呼ばれる慶應大学SFCSFCではどのようにして社会の問題を発見・解決していく実践型人材や社会変革者を生み出し続けているのか、SFC独自の人材育成法などについてお伺いいたしました。

 

前回お伺いした放送は来週水曜日午前中までお聞きいただけますので、お聞き逃がしの方はぜひこの期間にご利用下さい。

「インターネットの父」
日本におけるインターネット環境を作り上げた村井様に、インターネット黎明期に目指したものを振り返りながら、インターネット環境の現在と未来をどう見ているのかをお伺いいたします。

なお、次回の放送は通常通り24日(日)21:30-22:00となります。
ゲストに水族館プロデューサーの中村元様をお迎いたします。魚や海や川の生き物に興味がなかった中村様が水族館に就職した理由やその水族館を辞め、水族館プロデューサーになっていった経緯などにつきお伺いいたします。