時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト: 囲碁棋士 石田 芳夫様 音源掲載 二夜目は本日19:30から

f:id:Nobuhiko_Shima:20160809154918j:plain

スタッフです。昨日TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)は、囲碁棋士の石田 芳夫様をお迎えした音源が番組サイトに掲載されました。

「部屋住みの本因坊
囲碁ファンだった父の薦めで、親元を離れて住み込みで木谷實九段門下に入門。兄弟子に大竹英雄氏、弟弟子に当たる加藤正夫氏・趙治勲氏などと共に、内弟子として囲碁を学んだ日々や、一人前の囲碁棋士になるまでの道のりなどについてお伺いする予定です。

なお、都知事選特番放送の影響によりお休みとなった放送分として、石田様の二夜目の放送が本日19:30-20:00に放送されます。二夜目もお聞き逃がしのないようご注意下さい。

木谷實門下で学び、独立を許されるまでの道のりや、同門の加藤正夫氏、武宮正樹氏 と共に「木谷三羽烏」と注目された頃の話しや、細密な形勢判断とヨセの正確さから  「コンピューター」の異名を持つまでになったエピソードなどにつきお伺いする予定です。


リンク:石田芳夫様のサイト