時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:五味弘文様(お化け屋敷プロデューサー)音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20180517133221j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)は、ゲストにお化け屋敷プロデューサーの五味弘文様をお迎えした放送音源が番組サイトに掲載されました。来週水曜正午までの期間限定でお聞きいただけます。

これまでの納涼お化け屋敷のイメージから一新、25年余りにわたって予想外の恐怖を演出、大勢を絶叫させてきたお化け屋敷のプロフェッショナルに、最新のお化け屋敷事情などについてお伺いしました。

本放送では東京ドームシティ アトラクションズにて五味様がプロデュースし、チームラボとコラボしたお化け屋敷「怨霊座敷」に嶌と安田様が実際に体験した感想も交えながら現在のお化け屋敷事情をうかがいました。

「怨霊屋敷」は7月14日からストーリーをアレンジし、恐怖演出がパワーアップした「超・怨霊座敷」に変わり、本日から7月13日まではお休みされるようです梅雨明けした暑い時期をお化け屋敷で涼んでみてはいかがでしょうか。

★お化け屋敷「怨霊座敷」がオープンしました!★ 4月20日(金)、東京ドームシティ...

東京ドームシティ Tokyo Dome Cityさんの投稿 2018年4月20日金曜日

あわせて、五味様が上梓された本もご紹介いたします。 

次週も五味様をゲストにお迎えし、日本で唯一「お化け屋敷プロデューサー」を名乗るようになったきっかけや、最新の音響や映像技術も取り入れながら 人間が演じる「生身のお化け」にもこだわり、背筋も凍る怪奇の館を創り続ける人生観などにつきお伺いする予定です。