時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

2017-04-03から1日間の記事一覧

日本企業における外国人経営者は「農耕民族」と「狩猟民族」の融和がカギ!?

スタッフです。2月28日の「森本毅郎・スタンバイ」の「日本全国8時です」の放送内容をお届けします。 嶌は1990年4月から27年間本番組に出演しておりましたが、3月28日をもって出演を終了いたしました。長きにわたって聞いてくださった皆様には感謝申し上げま…

ウズベクの美男美女やかわいい子供たちとお花見

東京も桜が満開となりました。花の命は短くおそらく今週末には見頃を迎えますが、新宿御苑の八重桜の見頃は少し時期がずれ、2回お花見を楽しむ事が出来ます。これを逃すと来年まで待たなくてはなりません。 私が会長を務める日本ウズベキスタン協会ではその…

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:瀬木比呂志様(明治大学法科大学院教授)

スタッフです。昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)、明治大学法科大学院教授の瀬木比呂志様をお迎えした音源が番組サイトに掲載されました。 東京大在学中に司法試験に合格し、裁判官になった経緯や、官僚主義がはびこって…