時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

日曜(8日)TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:高橋陽一氏(人気漫画「キャプテン翼」で知られる漫画家)

f:id:Nobuhiko_Shima:20201106134743j:plain

スタッフからのお知らせです。

8日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)は人気漫画「キャプテン翼」で知られる漫画家の高橋陽一氏をお迎えいたします。

1981年に始まった「キャプテン翼」は、翼の成長とともに舞台は日本から世界に広がり、アニメ、原作とも国内外のプロ選手に大きな影響を与えたとされる作品の舞台裏について伺う予定です。

1日、高橋氏がオーナーを務める南葛SCが東京都リーグ1部優勝されました。詳細は以下の記事を参照ください。

キャプテン翼」の世界観をモチーフにした新しい位置情報スマホゲーム「TSUBASA+(ツバサプラス)」が日本でも10月30日かた始まりました。9月30日に欧州7カ国で先行公開されていましたが、今回日本や北米など37の国と地域に提供を拡大しました。11月18日にはさらに20の国と地域に追加提供を始める予定です。


本番組のプレスリリースがTBSラジオより出されました。以下を参照ください。


高橋氏が書かれた漫画などの一部をご紹介いたします。合わせて参照ください。

 Facebook

 嶌信彦メールマガジン

 嶌信彦メールマガジン

書籍情報
日本人の覚悟

日本人の覚悟―成熟経済を超える

(実業之日本社)
【著】嶌 信彦


日本の「世界商品」力

日本の『世界商品』力

(集英社新書)
【著】嶌 信彦

     
首脳外交

首脳外交-先進国サミットの裏面史

(文春新書)
【著】嶌 信彦


 
嶌信彦の一筆入魂

嶌信彦の一筆入魂

(財界研究所)
【著】嶌 信彦


ニュースキャスターたちの24時間

ニュースキャスターたちの24時間

(講談社)
【著】嶌 信彦
       

 日本ウズベキスタン協会