時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:演劇評論家 渡辺保氏 二夜目 音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20191017132859j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ 『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)演劇評論家渡辺保氏をお迎えする二夜目をお届けしました。

現代劇から古典、国内外を問わずに、100年後のために劇評は必要だと信じて書き続けていると仰る人生観につきお伺いいたしました。

前回の子供の頃から芝居が好きで将来は劇評家になる決意をした経緯や、現代劇から古典、国内外を問わずに広い知識で劇評をされていらっしゃる劇評家人生についてお伺いした放送音源は番組サイトにて今週水曜正午までお聞きいただけます。 

番組でご紹介いたしました渡辺氏が上梓された『演出家 鈴木忠志──その思想と作品』(岩波書店)が三田評論11月号の執筆ノートにて紹介されました。以下リンクにて参照下さい。

  

渡辺氏が上梓された書籍の一部をご紹介いたします。合わせて参照下さい。 

次回は、美容家の与儀みどり氏をお迎えする予定です。