読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:四国霊場栄福寺住職 白川密成様 二夜目音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20161215135547j:plain

スタッフです。昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30-22:00)は、ゲストに四国霊場栄福寺の住職・白川密成様をお迎えした2夜目の音源が番組サイトに掲載されました。白川様は実体験をつづった「ボクは坊さん。」を上梓され、2015年には本書が伊藤淳史様主演で実写映画化されています。

住職になってよく聴かれるようになったというお布施などのお寺に関する素朴な疑問や、若くして住職になってのご苦労や心がけていること、永福寺が発信するブログ、今のお遍路ブームの背景、四国お遍路などにつきお伺いいたしました。

前回の24歳で住職に転身した経緯、およそ100日間の修行後「阿闍梨」の資格を得た時の話しや、尼僧でもある奥様との意外な出会いなどにつきお伺いした音源は今週水曜日の正午までお聞きいただけます。お聴き逃しの方は合わせてご利用ください。
 
「ボクは坊さん。」に続いて「坊さん、父になる」も上梓されております。

次週は、元陸上自衛隊東部方面総監でハーバード大学シニアフェローの渡部悦和様をお迎えする予定です。