時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

まぐまぐのメルマガ「時代を読む」がまぐまぐ大賞2017を受賞しました

f:id:Nobuhiko_Shima:20171215174622j:plain

スタッフからのお知らせです。

まぐまぐにて一昨年12月に配信を開始したメルマガ「時代を読む」がこのたび「まぐまぐ大賞」のジャーナリスト部門で4位を受賞した旨が本日発表となりました。

まぐまぐ大賞」はまぐまぐ社が配信するメルマガ「まぐまぐ」の読者の方々が「今年いちばん読みたい/読んでもらいたいメルマガ」という視点から投票され決定されているものです。

今回の受賞に際し、嶌がコメントを寄せておりますので紹介いたします。

読者の皆様、まぐまぐ編集部の皆様のおかげで「まぐまぐ大賞」をいただくことができました。多くの方にご推薦いただき、誠にありがとうございます。政治、経済、文化、社会情勢などの底流や本質などに関するコラムの発信を本メルマガで開始してから丸2年が経ちました。これからの世の中はますます動乱の時代となります。それだけに国や国際情勢、文化、社会の潮流を知ることが大事となり、本メルマガがその一助になれば幸いです。 

また受賞ページでは読者の方の有り難いコメントをご紹介いただいておりますので、合わせてご紹介いたします。

日本兵捕虜はシルクロードにオペラハウスを建てた』を拝読し、この本を書かれた嶌さんが日々どんなことを考え、感じていらっしゃるのか知りたくてメルマガも登録しました。ニュース番組を見ているだけでは気付けない問題提起も多く、毎回学ぶつもりで数回読み返しています。インターネットの中を探し回らなくても、嶌さんの記事が毎回届けられるのも助かります。 

多くの読者の方に購読頂き、また編集部の皆様にはニュースに取り上げて頂くなど私からも感謝申し上げます。最近本メルマガをみて2ヵ月に1度開催される「嶌信彦の出前講座」にお申込みいただく方も増えてまいりました。出前講座ではテキストとしては残さないオフレコの話もしておりますので、よろしければ足を運んで頂けると幸いです。

今回の大賞特設ページは以下を参照下さい。

www.mag2.com

 また、有料メルマガも配信しておりますので、合わせて購読いただけると幸いです。

www.mag2.com