時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』ゲスト:木下唯志氏(木下サーカス社長)音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20190619102920j:plain

昨日のTBSラジオ 『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)木下サーカス社長 木下唯志氏をお迎えした音源が番組サイトに掲載されました。

サーカスの現場にまで押し寄せている働き方改革についてや、祖父や父親の背中を見て育ち最初は演技者として、後に経営者として、サーカス団を担うまでになった経緯などをお伺いしました。

次回も引き続き木下氏をお迎えし、サーカスの会場づくりや開催場所に必要な条件やその決め方、多くの団員や動物などに対する愛情と知られざる舞台裏、木下サーカスを率いる4代目社長の思いやパッションについてお伺いする予定です。

 木下サーカス様のこれまでの歴史や多くの人をひきつける魅力などについて触れている書籍を合わせてご紹介いたしますので、ご興味をお持ちの方は合わせて参照下さい。

番組内でご紹介した埼玉公演は9月23日まで開催中です。詳細は以下リンクを参照下さい。