時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

昨日 TBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』 ゲスト:吉田類様(酒場詩人として知られるエッセイスト・俳人) 音源掲載

f:id:Nobuhiko_Shima:20171205145754j:plain

スタッフからのお知らせです。

昨日のTBSラジオ『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』(21:30~)のゲストに酒場詩人として知られるエッセイストで俳人吉田類をお迎えした音源が番組サイトに掲載されました。昨日は放送休止になった振替分として通常の放送時間と異なっております。

酒場のカリスマに大人飲みの美学や、ハンチング帽をかぶり全身黒ずくめのスタイルへの拘り、酒の楽しみ方や健康法、独自の酒の肴の調達方法までお伺いいたしました。

次回も引き続き吉田様をゲストにお迎えし、各地の酒場を放浪する人気番組のナビゲーターとして知られるようになるまでや、画家になる夢を携えてパリへ行った当時の旅の話しなどにつきお伺いする予定です。

次回の放送は、大晦日31日21:30よりお届けいたします。

吉田様の新たな書籍が年明け発売される予定です。関わられた書籍等とあわせてご紹介いたします。