読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時代を読む

ジャーナリスト嶌信彦のコラムやお知らせを掲載しています。皆様よろしくお願いいたします。

ウズベクの美男美女やかわいい子供たちとお花見

東京も桜が満開となりました。花の命は短くおそらく今週末には見頃を迎えますが、新宿御苑の八重桜の見頃は少し時期がずれ、2回お花見を楽しむ事が出来ます。これを逃すと来年まで待たなくてはなりません。

私が会長を務める日本ウズベキスタン協会ではその時期に合わせ、毎年新宿御苑でお花見を開催しています。そのお花見には多くのウズベク人の美男美女やかわいい子供たちが大勢参加してくれます。

f:id:Nobuhiko_Shima:20170403171449j:plain

よく官邸主催の桜をみる会と同日になるのですが、今年も同日の開催です。昨年は会員とその知人、友人、ウズベク人が約50人集まり楽しい会でした。一般の方もぜひお気軽にご参加ください。多くの方のご参加をお待ちしています。

参加費は1500円(会員及び留学生は1000円)でおいしいお弁当やビンゴ大会もあります。準備の都合、4月12日(水)までに下記を参照の上日本ウズベキスタン協会事務局までお申し込み下さい。

日  時:4月15日(土)集合時間10時30分 / 入園時刻11時
                  雨天中止
集合場所:新宿御苑 新宿門前広場 
     ※担当者がウズベキスタンの国旗を持ってお待ちしております。

 ※画像をクリックすると地図の拡大図が見られます。

 

 

 

 

 

参加費:1,500円(当協会会員及び留学生は1,000円)、中学生以下は無料

準備の都合がありますので、ご参加の方は以下ご連絡下さい。

申込み:以下の内容を記載の上日本ウズベキスタン協会事務局宛お申し込み下さい。
メール(jp-uzbeku(ここに@を入れてください)nifty.comクリックでメーラーが開きます
または電話( 03-3593-1400)、FAX(03-3593-1406)
・参加者の氏名
・参加者の会員種別(会員・一般,留学生,12才以下)
・緊急連絡先(複数名でお申し込みの場合は代表者のみ)

お願い:当日ビンゴゲ-ムをします。500円以下の賞品を用意の上参加下さいますようお願いいたします。

また、少量でも構いませんのでお菓子の差入れ等も大歓迎です。