戦後70年にふさわしいウズベキスタン協会の新年会開催のお知らせ
今週土曜日に行なわれる日本ウズベキスタン協会のイベントは戦後70年から迎えた新年にふさわしい会になりそうです。今回2つのイベントが開催されます。
1つ目は、今回政府の招きで来日するウズベキスタン タシケントにある日本人抑留者資料館館長のスルタノフ氏をお迎えし、資料館で上映している貴重な資料や証言が収録されている「ヒイラギ」という記録映像(日本語)を本邦初公開し、スルタノフ氏にお話をお伺いする「トークの会」。
2つ目が恒例の新年会。新年会は私とスルタノフ氏のトークショー、昨年世界記録遺産に登録された舞鶴市から多々見良三市長・引揚記念館の学芸員の方などもお越しいただけることになりました。
ウズベクダンスや大使館差し入れのウズベク料理もあります。会員以外の方も参加いただける会ですので、多くの方のお越しをお待ちしています。
また、当日は私の新著ノンフィクション「日本兵捕虜はシルクロードにオペラハウスを建てた」(角川書店)のサイン本発売もあります。現在書店にほとんど在庫がありませんので、ぜひこの機会にお求めください。
詳しくは、協会FBのリンクを参照ください。
【新年会・トークの会、来週です!!もちろん一般の方もご参加頂けます!!】新年会・トークの会、共に23日の開催まであと一週間です。両会共、例年以上にお申込を頂いております。会員の方だけではなく、会員以外の一般の方ももちろんご参加頂けますので、...
Posted by 日本ウズベキスタン協会 The Japan-Uzbekistan Association on 2016年1月16日
書籍情報
プロフィール
検索